必ずまた見に来たくなるコンテンツを

SEO対策には本当に様々な手法がある。
その1つであり最も大事な手法が

一度訪れたあとに【必ずまた見に来たくなるコンテンツ】を提供すること。


自分がネットサーフィンをしている時、いわゆる閲覧者側に立ったとき

「あ、このサイト面白いな~また更新されたら見に来るか。」

と感じてるはずだ。その心境に自分のサイトに来てくれるお客様になって頂ければいいのである。




なぜなら、そういう心境になっていただけるようなコンテンツを作ることを心がけていれば、自動的に”いいね!”や
”リツイート”などでシェアされる。その結果多くのアクセスを集めることができるのだ。

そして、多くのアクセスが集まると、それだけナチュラルリンクを貼ってもらえるチャンスが増える。



ナチュラルなリンクというのは基本中の基本である。
自演・複垢・サテライトリンク等でリンクを増やすのも手法の一つだ。
しかし、そのような方法のなかには危険が潜んでいるということを皆感じているはずである。
内容の薄いいわゆるペラサイトではいつ検索からはじき出されてもおかしくないのである。


やはり閲覧者に対して最高のコンテンツを提供していくのがナチュラルなリンクを得られる最高の方法であるだろう。

  • 最終更新:2014-01-06 22:37:39

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード